HiTTO プロダクトチームブログ

「HiTTO(ヒット)」は、シゴトのナレッジを体系化し、新しいコミュニケーションを創り出す社内向けAIチャットボットです。

プロダクトチームブログはじめました

 

はじめまして!HiTTO株式会社のプロダクトチームでエンジニアをしているhongoです。このブログでは私たちの普段の開発風景からプロダクトの目指す未来まで様々な情報を発信していきます。🚀

HiTTOについて

「シゴトのナレッジを体系化し、新しいコミュニケーションを創り出す」をミッションに、社内向けに特化したAIチャットボット「HiTTO」を開発しています。

具体的には、例えばですが『年末調整の期限っていつまでですか?』のような社内での質問にAIチャットボットが答えることができます。

こんな感じです。

このブログの目的

HiTTOを開発してる私たちプロダクトチームのことを知ってもらうことです。そして、普段の仕事の様子や技術やデザインについて発信することで、HiTTOのことやチームが解決した課題の共有ができればなと思っています。

あとはメンバーがそれぞれ書いてくれるので発信に慣れていないメンバーにはいい練習にもなるというのもあります。

このブログを始めた経緯

前々からブログやりたいよねという話をしていましたが、ようやく無事に開設することができました。というのも、この手のブログは続けるのが難しくやっていける確信がなかったのが大きかったです。(放置されている自社ブログを見るのは悲しいですね😅)。ですが、メンバーも増えてきてチーム内で機運が高まったこともあり、この度始めることができました。メンバーに感謝です!🙏

これから

どんどん発信していけたらと思います!

以上でーす!