HiTTO プロダクトチームブログ

「HiTTO(ヒット)」は、シゴトのナレッジを体系化し、新しいコミュニケーションを創り出す社内向けAIチャットボットです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

HiTTOを支える技術について(インフラ編)

HiTTO株式会社エンジニアのHonMarkHuntです!HiTTOではSREとスクラムマスターとFORTNITEをして過ごしています!趣味はGOLD'S GYMです!よろしくお願いします! 本日はSREの私がバックエンド、フロントエンドに続きHiTTOのインフラ周りの紹介をさせていただき…

コーディング規約について(フロントエンド編)

早いもので今年も残り一週間ですね。 最近の寒さに震えるなかむーです。 今回はコーディング規約について触れてみようと思います。 HiTTOではHRTの精神のもと、基本的には実装者の設計方針やロジックを尊重していますが ある程度の方向性は揃えたい為lintに…

手軽に Visual Regression Testing を始めよう!

きょんしー です。 最近はUIを作るよりテスト環境整備したりFeature Flag導入したりVite試したりRenovate運用考えたり、継続して開発していくためのことが多めになってます。 この記事ではVisual Regression Testing(以降、VRTと記述する)を手軽に始めてもら…

HRTな文化

どうもhongoです。 今日はHRTについて書いてみようと思います。 みなさんコードレビューやSlackでのやりとりで嫌な言われ方や、トゲのある言い方をされたことはないですか? そういうことがあると健全な対話ができない上に人間関係のトラブルに発展していって…

フロントエンド × デザイン 〜連携強化のためにしていること〜

ワクチン接種により左腕が上がらない、フロントエンドエンジニアのなかむーです。 世の情勢からリモートで作業をされている方も多いと思いますが、フロントエンドチーム/デザインチーム間での連携どのように取っていますか? 物理的に集まる機会も減った今、…

HiTTOフロントエンドのRenovate運用

こんにちは、髪型を変えたらZIPのマーティンと呼ばれなくなったきょんしーです。 HiTTOではBackendとFrontendでリポジトリを分けており、それぞれでRenovateを導入しています。GitHub Apps - Renovate · GitHub として無料で使えるので導入が増えている印象…

HiTTOを支える技術について (バックエンド編)

HiTTO株式会社のプロダクトチームでエンジニアをしているhongoです。 今日はHiTTOのバックエンドで使っている技術を紹介したいと思います。 言語 Scalaを使っています! HiTTOはリニューアル版として新しく作っているプロダクトで旧版はhitTOという名前なん…

🦄 HiTTOのPdM(プロダクトマネージャー)が大事にしている3つのこと

こんにちは!PdMの木村です‍♂️ Co-CEOを兼任しています。実質CPOも兼任しています。兼任しすぎですね。 まあ、スタートアップのこのフェーズだとよくある話です。CXO兼任しているという表現は若干違和感があるかもしれませんが、この記事はPdMについてなので…

HiTTOを支える技術について (フロントエンド編)

HiTTO株式会社エンジニアのなかむーです。 フロントエンドを担当しています! 今回はフロントエンド周りの技術スタックをご紹介したいと思います。 言語/ライブラリ React + TypeScript という最近では割とスタンダードな構成を採用し、スタイルはstyled-com…

プロダクトチームのエンジニアのある1週間

はじめまして、HiTTO株式会社エンジニアの きょんしー です! 普段はペンギンの皮をかぶってReact, TypeScriptを書いてます。 この記事では、HiTTOのエンジニアがどのように働いているのかを紹介します。 記事の内容時点ではエンジニアの実装部分のみスクラ…

プロダクトチームブログはじめました

はじめまして!HiTTO株式会社のプロダクトチームでエンジニアをしているhongoです。このブログでは私たちの普段の開発風景からプロダクトの目指す未来まで様々な情報を発信していきます。 HiTTOについて 「シゴトのナレッジを体系化し、新しいコミュニケーシ…